何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

加藤シゲアキのクラウドがエモすぎる


わたしのシゲアキくん← が とってもとっても時間をかけたであろうライナーノーツをクラウドにあげてくれました。あれを見れているファンにだけ、特別に見せてくれた彼の気持ち、曲に詰まったいろいろな思い。んーファンしか見れないの本当にもったいない!あれ?これシゲアキのはてなブログかな?と思ったよ。エモいとか。wとかマジシゲアキっぽい、、、と思わせといて思いもよらないシゲが使わなそうな顔文字で爆弾しかけてくるからときめきすぎて心臓なくなっちゃうかな?と思ったわ、、、シゲ絶対はてなブログ読んでるでしょ?「 はてなブログ 加藤シゲアキ 」で検索してここにたどり着いてますように。シゲ大好きーーーーー!!(見てるかもしれないから一応ね)






話がそれました。







NEWSを好きになる前は、ジャニーズって、何もしなくてもある程度の枚数はCD売れるし、オリコンは絶対1位になるように仕組んでくれてるし、ぶっちゃけたかがCDに思い入れとかないのかなーとか。宣伝とかいい曲です!しか言わないし。そんなふうに思ってた。けど、クラウドを読んで、今までSMAPさんしかり、アルバム曲なんて更に、真剣に聴いてこなかったなぁと、ちょっと反省しました。少なからず彼らも1曲1曲を大切にしているはずで、もっともっとその想いを知りたかったなぁと。いい曲!で終わってた自分ほんと!!!!!って思った。(笑)





本当に毎回言ってるけどシゲのこと好きになれて本当によかったなぁ。って何回も思わせてくれる彼なのです。これから先、シゲと直接話すことは一生できなくても、それでも彼に捧げたい想いがあるんです。彼から伝わってくるものがあるんです。ファンとして返したい気持ちがあるんです。




「 涙はもう拭った 」 「 目を離すなよ 」



シゲ、本当に強くなったんだね。ジャニーズに入ってから今までどんなに辛いことがあったんだろう。弱くて泣き虫で押したらすぐ倒れちゃいそうなシゲはもういないんだね。強くなりました。ますます安心してNEWSについていけるなぁ、シゲはすごく強い強い力で手を引いてくれてるなぁ、と感じました。わたしはさいきんNEWSを好きになった新規ファンですが、強くなったシゲアキくんを知って、好きになれたことは幸運だったと思います。





いつも冷静に、どこか客観的に物事を見ている、そして小説家という文章を書くお仕事をしている彼だからあの文章を書けたのかなと思います。いい曲です!かっこいい曲です!オススメの曲です!なんてありきたりな言葉ではなく、1つ1つの曲をしっかりと好きでいてくれて、ちゃんとリリースしてくれているんだなぁと、感じとることができました。この「 QUARTETTO 」に彼らがどんだけの希望を込めているか、夢を込めているか、愛を込めているか。



1曲1曲に込めた思いとかあんなに語られちゃったら全部の曲大好きになっちゃうよ。クラウド読みながら聴いてたらひとつひとつが本当に大切に思えてきて、ツアーでは一瞬も目を離さずに見ようって思いました。初めてだよ、こんなの。わたしはNEWSが歌う応援ソングにグッと来ちゃうたちなので、「 ライフ 」「 Departure 」は何回も何回も聴いています。




「 ジャニーズ 」って肩書きはもちろん良い時もたくさんあるけれど、いつも不特定多数大勢の人に見てもらえる道を阻む。それでも、強く強く歩いていこうね。ジャニーズなんてくくり吹っ飛ばしちゃうくらい、NEWSっていい曲歌うよね~って!音楽好きなひとたちにも言ってもらえるようになれたらいいね。きっとできる!って思えるようなNEWSでいてくれることに感謝です。





わたし、「 星の王子さま 」本当に好きです。んー文章力がなくて好きとしか、感覚でしか言えないんだけれど。小説家の彼が書いた文章と音楽好きの彼が作った音楽をファンという形で聴けていることがなんて贅沢なんだろう。あの脳みそ露出狂、感覚で大好きにさせてくるからこわい。「 ひとつだけ、を探して 」とっても好き。いいね。ツアー楽しみにしています。













余談だけどQUARTETTOで、四重奏って書いてメロディーラインって読むの超エモくない?NEWSの楽譜は四線譜だね♡もーどの曲取ってもちょーーーーかっこいい。1曲1曲は解説しませんが。シゲテゴのハモも沢山あって嬉しいよ~!!あとシリウス。メロディー的に絶対ファンサ曲な気がして歌詞に集中できなそうで勝手に妄想して今から病んでる。(笑)会場でシリウス聴いて泣きたい。(笑)