何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

SMAPファンとNEWSファン。


連投すみません。同調はいらないです。どうしても、書かせてください。


前回のつぶやくようなひとりごとの記事にスターありがとうございました。新しい購読者さんこんにちは!ありがとうございます。









おいおい、気持ちはわかるよNEWSファン。でもそれを大きな声に出して呼びかけるのは本当に正しいことか?まず、それをしたところで勝てるのか?




『 NEWSも同じ週なんだからかぶせてこないでよ 』『 気持ちはわかるけどSMAP売れないでくれ 』『 せっかく順調なNEWSがSMAPのせいで 』そんな言葉を結構見た。わたしはTwitterではTLを追いかけてうんうん言いたいタイプなので、自分が同調できる方をフォローしているつもりだった。しかし正直NEWSファンに幻滅した。別に世界~を買えって言ってるわけでもないし、もちろんNEWSには1位になってほしい気持ちは本当にあるし、というか、NEWSを1位にしたくないわけがないけど、今のこの状況で、SMAP、売れないでってつぶやける神経が怖い。



SMAPファンはもちろん無限にいるし、一般の方も、世論も、巻き込んでいる企画だし。コンサートもDVDも予定しているNEWSのお金を貯めたいファンたちが買うCDが、まさかSMAPさんには勝てないだろうと正直思うが、もしこれで世界~よりヒカリノシズクが売れたらそれはそれでどうなの?本当にNEWSは嬉しいか?



NEWSファンって、解散するかもしれない、自担のいるグループがなくなってしまうかもしれないって、そういう切羽詰った気持ちが分かるファンだと思ってたよ。自分たちだって同じ思いをしたことあるんだから、少しでいいからさ。助ける気持ちを持とうよ。


この状況でのSMAPファンの気持ち考えてみたら本当につらいし、もちろん自分もSMAP好きだから世界~も買うし、SMAPの番組を見て涙を流しているし、SMAP贔屓なのかもしれないけど、NEWSが1位になってほしいから、SMAP売れないでって願うツイートするのが正しいとはまったく思えない。


それに、この1回で崩れるNEWSなの?そんなに彼らに対して信用がないの?不安なのもわかるし心配なのもわかるけど、そんな同情して何になるの?着実に前に進んでるよ、NEWSは。ファンも増えているし、CDだって売れてる。もちろんこの1回だって大事かもしれないけど、1位じゃなかったとしても、まだ何回だってチャンスがあるじゃない。もうわたしたちは裏切られないんじゃないの?NEWSは活動し続けてくれるんじゃない?新曲だってこれからまたたくさん出してくれるんじゃない?大切なのは気持ちで、1位じゃなくて枚数じゃない?







それが、SMAPにとったらこれで最後になるかもしれないんだよ、1位が。CDを出すことが。SMAPの名前があがることが。






NEWSは売れない、NEWSはかわいそうなグループ、私たちが動かなければ誰も動かない、そうやっていつまでも大きな声で恥ずかしいことばかり叫んで、決めつけてるファンのせいでこの結果が生まれているんじゃないのとまで思ってしまう私は間違ってるのでしょうか。


そして、NEWS本人達だってそんなにかばって欲しいのかな?大先輩の解散の危機で、それを阻止しようとするファンのこと、NEWSだって応援したいんじゃないのかな?派閥は違くたって先輩だ。バラエティの道を開いてくれた、ジャニーズの形を作ってくれた大先輩だ。もしNEWS4人が目の前にいたら、先輩のCD買ってくださいって言うんじゃないかなあ。そういう優しい4人だと、わたしは思うけどなあ。わからないけれど。


世界~を買えなんてもちろん言わないし、NEWSの枚数を増やすことももちろんNEWSにとったら良い事だ。何かを思うことはもちろん自由だし、もちろんその気持ちがわたしだってまったくないとは言いきれないけれど、心の中にとどめておこうよ。すべてのNEWSファンに無理やり同調してもらわなくたっていいじゃない。





不快な気持ちになった方いたら、すみません。