何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

NEWS QUARTETTO 静岡 レポ ※ネタバレあり


人生で初めてのNEWSのコンサートに行ってきました。

おもいっっっっきりネタバレです。(笑)まだコンサートを見てない人、注意してください。けど、読んで欲しいです。しげちゃんのことについてが多いけども。(笑)わたしはネタバレ見て楽しみにしていくのが醍醐味なので、みなさんのレポみてとっても楽しかったです♪♪自己満ですが!!ぜひ!!


































OP映像

ここのしげちゃん本当男前。男前しか言えない。基本メガネ萌えしないタイプだけど、ここのシゲのメガネたまらん。←メガネ萌えしてる


QUARTETTO

We can fly のとこのフリかわいすぎる。絶対みんな見た方がいい。いつも0.5拍遅れるシゲアキ。そこだけは絶対肉眼でしげちゃん見る。燃え尽きるまで、音程はずれてても沸いちゃうのがヲタクのSAGAなんだけれども、1日目は燃え尽きちゃうくらい外しててさすがに不安なった。(笑)2日目はばっちり修正してきて結局なにしてても男前♡♡(甘甘をたく)


ANTHEM

うぉーおおおーおおおー!って始まるだけで鳥肌😭シゲマスのハモリがたまらんくらいすき。生のハモリはシゲマスが絶好調だと思ったけど増田さんが柔軟だからですね。


チャンカパーナ

イントロで沸く。ここテゴマスいつもと立ち位置逆だよね?なんでだろう??ってずーっと2日間気になってた。2日目はアリーナA5だったからシゲのことずーーーっと見れて、歌ってないパートの振り見れるのはやっぱりライブの醍醐味だなぁと。かわいい~~好きだよぉ~~しか言ってない。美しい恋にするよ。(ウインク)沸きすぎてこっちののどちんこ飛んでった。(笑)


希望〜Yell〜

一緒に踊れるのうれしい。この歌の時のしげちゃんの顔好き。表情といったほうがいいね。すんごい優しい顔して歌ってる。かわいい。優しい~マシュマロより優しいよぉ~って思いながら見てた。


チュムチュム

シゲマスが衣装直しあうやつーーーー。・°°・(>_<)・°°・。好きすぎて吐く。2日目は慶ちゃんも参加してました。てごし「アパーーーーー!!!」小山「うるせぇよ。」エンヤーエンヤーエンヤーアアアーの流れは恒例になってきたようですね。エンヤーエンヤー言ってるシゲマスだんだんクスクス笑い出してだれもまともに言ってないのちょうわらうwwwちゅむのフリほんとかわいいし何回見てもしげちゃんえろいからむり。1日目チュッチュッチュッチュッのとこしげちゃんなのにマイクOFFされててマジ草www一生懸命歌ってるのにwwwスタッフwww


KAGUYA

鎖骨見せるフリ好きすぎるーーー。これメインで流れてる映像ちょうエロいからマジ!!!!!2日目ケツ向けられてたからひたすら映像見てた。(笑)必見!!


太陽のナミダ

バクステ言っちゃって悲しい。けど静岡狭くてA5からも見えた!びっくり、、、これも一緒に踊れて嬉しい。あ~まだやまないあ~め~のとこ手ピロピロするフリ!!!!ここのまっすーの手がなんかエロい。(笑)


Happy Birthday

最初のパートしげ邪魔されるの笑う。かわいい。邪魔だよ!!ってつっこんでるけど嬉しそう、、、ニヤニヤが滲み出ちゃってる、、、楽しそう。好きしかない。


チェリッシュ

見つめる度に恋だよ、、、ほんとに。1日目しげはけるの早すぎかよって嘆いてたら2日目しっかりギリギリまでいてくれるから修正してきたーーー!って思ってふつうに沸いてた。(笑)


星の王子さま

んー来た。自担の自担による自担タイム。加藤シゲアキにしかできないソロだよね!ってMCでも言ってくれてうれしい。他の人の担当の方はクスクス笑ってるけど、あれ、たぶんシゲ担全員好きです。自担のスーツ、、、メガネ、、、たまらん。ふぅーってペンラつく演出しげが考えたとしたらよっ天才♡♡「すっすーめっ」「たーびーへっ」のとこのフリかわいすぎて一緒にやりたくなる。ちょうかわいいからここだけでいいから見て。飛んでるから。おててかわいいねぇ。

LIS' N

ま!す!だ!た!か!ひ!さ!ってかんじ。(伝わらない)まっすーソロかっこいいしか言えなくなるけどサングラス個人的にいらないです。これ歌ってるまっすーの顔が見たい。(超個人的)


Touch

まっすーの振り幅ーー!!!ってなる。なげちゅー最初しげだからまっすーに気取られて見逃しがち。(1日目見逃したシゲ担)2日目ここでウインクしててんふふ♡シゲ担しかきっと気づかないね♡ってなったけどちょうすき。かっこいい、、、。サビなかなか難しいね~~もうちょっとでいいから揃えたいね。こんだけ踊ってて揃わないってことはもう...?(察し)


NEWSKOOL

これもメンステの映像がかわいい。ちょっっとでもいいからみんな見てみたほうがいいかも。撮りおろし写真満載!ってかんじ。映像担当のしげちゃんが考えたとしたらほんとに天才♡♡ってなる。意外とがしがし踊っててかっこいい。みんなのパート全部らしすぎて好き。自担に関して言うと、ふぃにーっしっ。いれいしーっ。のとこ全部しげかっこつけすぎて愛しい。ざっつらい手を合わせて~のとこも同様。あわーだーんす♪♪のとこてごしかわいすぎる。


Weeeek

まって、うぃーくだけマジで記憶ない。(笑)

Departure

この曲はとにかく振り付けがかわいいんだけど、特にAre you re re ready tonight ? Are you re re ready to fly ? Are you re re ready tonight ?のとこのフリしげちゃんやってるの!!ちょうかわいいから!!!!すき!!!あのフリ見たいがためにあの席入れるわぁってずっと思ってた。慶ちゃんは基本全部踊ってたかな?慶ちゃん目の前だったんだけど踊ってる慶ちゃんちょーかわいかったー!


MC

また違う記事にまとめます。


愛言葉

みんなで歌います。2日目、最高の歌声ありがとう幸せだよ~♪っててごしが。こっちが幸せだよ。だいっすきなしげちゃんのパート、しっかり音外さず歌えました◎簡単な振り付けがあるんだけど、間違えて誤魔化してた~ちょかわ。゜(´⊃ω⊂`)゜。


四銃士

そーおーわーれーらはーよんじゅうしーー!ってかぁーーーーっこいいーーーー。ハット。しげちゃんのハットの形がいちばん好きだよ~!!かっこいいしか言えないしため息。まっすハット下げがち。


星をめざして

これは1日目がしげちゃんポジだった!しげちゃんひとりで歌うところはないんだけど、しっかり声聞こえたし、客席ずーっと見ててしげちゃん。゜(´⊃ω⊂`)゜。すきだよう。゜(´⊃ω⊂`)゜。ってなった。慶ちゃんはけてから、てごしげますの並び順。しげセンターなことないもんね。テゴマスを後ろに真ん中で歌うしげちゃんかっこいいーーー。最後ハット取ってお辞儀するのに2日目ハット取るの忘れちゃってた♡かわいいね♡


愛のエレジー

誰でもきっとこの曲の時だけは小山担。(笑)エロすぎる。かっこよすぎる。マイクスタンド押し倒すとこヤバすぎる。腰遣いおかしすぎる。小山慶一郎のGAPが大爆発。小山担の気持ちになったらたまらない。(笑)


Encore

てごちゃんの歌う激重ソングこわいよう( >_< )カラコン否定派だからぜひこの曲のときだけは外して欲しいです。(笑)アカペラの世界観はさすがてごしと思いました。2日目指輪捨てる時笑ってて狂気感じた、、、


IZANAIZUKI

んー。演出がなー。わたしは歌ってるお顔が見たいです。゜(´⊃ω⊂`)゜。でもしげちゃんの最大の見せ場ーーーー!!髪型チェンジからの「くっちづっけっを~」あざとかっこいい~~(卒倒)たまらなく指が好きです。


Wonder

わなーわなーわんだー!わなーわなーわんだー!の振り付けかわいい~!難しそうだけどここだけはできる~!くるんってターンするところしげちゃん上手◎まっすダンスじょうずね~。って思いながら見てたらバーンでばばあはびっくりしすぎて顔を見合わせる。www


シリウス

テゴシゲのしけ上ハモ~!!かっこいい~!!しげアイススケートは得意なのに、セグウェイできないのかわいい。゜(´⊃ω⊂`)゜。1日目ふつうに落ちててにやってしてて笑った。見てるよ。(笑)2日目は成功してて嬉しそうかわいい~~!!


NEWSニッポン

ピースのサインのとこのしげちゃんのお顔~!いつも見ちゃう。あと腰。(笑)


サヤエンドウ

この歌本当にしげちゃんの声に合ってる!!しげのための歌。2日目慶ちゃんバクステまで行くの間に合わなくて、みんなが小山間に合わない~!的な替え歌してて、そしたら真ん中で踊り始めたwww慶ちゃんかわいいー!(単純)からの「ごめんねー!」(いいよー!!!って全力で叫ぶ)(甘やかし)


恋のABO(スタトロ)

ゆーたち、なにがた?のところ1日目慶ちゃん邪魔されてて(恒例らしい)2日目誰よりも早く前出て気合入れてゆーたち、なにがた?ってしたらテゴシゲマスの冷めた顔wwwまじで笑ったーー!!へいえー!!おれはびーがた!へいびー!!おれはおーがた!って歌詞違う以前におっきい声で喋ってるだけー!!かわいいーー!!!1日目はスタトロ2列~!しげちゃん最初に来てほんとむりだった!かっこいい~!もう視界に入れない~ってくらいギリギリのところでばっちりお目目あって、うちわ見せたらしっかりビビットポーズしてくれました◎んー!しげからの初ファンサたまらん~!次も絶対ここはいる~!って一瞬で決めた。(笑)ちゃーんとシゲ担全部のうちわにしっかり応えるしげちゃんかっこいい。゜(´⊃ω⊂`)゜。ってなってたらもう慶ちゃん目の前通り過ぎててごめんね?ってなった。www


TEPPEN(スタトロ)

みんなファンサがお上手◎2日目はしげちゃん全然ファンサしてないな~どうしたんだろう?って思ったくらいしてなかった。(笑)慶ちゃんは小山担大量発生ブロック干しがち。(笑)ひとりひとりやってあげたいんだろうけどね~!まっすのみんなのことみるおかおかわいい~!てごちゃんのファンサマシーンすばら~!


NYARO

まだまだ行くにゃろ~!慶ちゃんかわいい。みんな右から3番目の女になりたがりがち~!2日目まっすがしげちゃんにいっておてて繋いでてちょうかわいかった。゜(´⊃ω⊂`)゜。そのあとてごしも参加して3:1になって慶ちゃんまだまっすに向かって手差し出しててかわいいー!1日目は♡作れないくらいグダグダだったけど2日目はしっかり作ってました!てごしはごめんね?って慶ちゃんの頭撫でてたけど(笑)コヤテゴアパーーーーー!!!!


ヒカリノシズク

1日目はリフターの目の前で本当にしげちゃんしか見てなかった。あんなに幸せそうな顔で歌われたら幸せだよー。大事に大事にこの歌を歌ってることが分かったし、ほかの人のパートも口動いてて。゜(´⊃ω⊂`)゜。しげちゃんが大事な歌はシゲ担にとっても本当に大事な歌なのです◎てごし、しげちゃん喋ってる時もファンサしてるし、2日目歌詞間違えすぎ~!!!!ごめん!って言ってたけど~!ムードどこ~!って。(笑)それがてごちゃんなんでしょうけど( >_< )(笑)


ONE

テゴシゲのハモリがすきなので生で聴けて嬉しかったです。


さくらガール

いーつまでも~続いてゆーくと~そんな気がしてた~!終わらないで~!!!
まっすの手のひら1日目「お茶の葉」そこからてごしの「おチャチャチャ」おふざけはじまる~!(笑)かわいい~!2日目「(さくらの絵)」お花見だよ~!ってかわいすぎる。


恋祭り

君が好き!好きです!好きなんだ!って叫べるこの歌。好き~!って思いを込めて叫びました。(笑)こいまつり!なつまつり!のとこコヤシゲ~!ふたりで階段座って目合わせてにやにやしてる~!そのあと走り出すのかわいい~!!よっせーよっせーよっせー!のてごし!!!






慶ちゃんの「嫌なこと忘れたかー?明日から頑張れよー!NEWSがついてるぞー!」で何万人も慶ちゃんが言ってたから明日頑張ろう!!って思えてる人がいるってすごいよね...。゜(´⊃ω⊂`)゜。自分もそうだけど!!何万人も動かすけえたんほんとできるおとこ!!胸がぎゅうううんってしました。

しげの「また来年!!!絶対ここで会おうな!!」はすっごく有効期限が長いし(来年まで頑張って生きていこうと思えるから)、まだ遠くに行かないんだ!!って嬉しさもあるし、んー。一言だけど、ファンの気持ちをしっかり汲み取って返してくれるしげちゃんらしい言葉だなぁと思いました。また来年静岡行くよー!!

こんなに心強くそばにいてくれるんだなぁって感じられるのは強く歩んできたNEWSから発される言葉だからだし、NEWSも頑張ってるから頑張ろう!と本当に思えた!NEWSを初めて生で見て、感じて、みんなほんとに好きだけど遠くにいても目で追うのもファンサ気になっちゃうのもしげだけだったからシゲ担してていいんだなってあらためて思った。しげちゃん好きすぎてもうシゲアキだいすき芸人です!ってかんじ(意味がわからない)


あとは、てごしの首についたやつにやにやしながら取ってあげててまじ沸いたし、まっすとこしょこしょおはなししたり服直しあったり、けえたんと肩くんでたりふとしたとき目合わせてたり、そういうとこほんと我慢できずに沸き散らす自分コンビ厨すぎてしんどい。゜(´⊃ω⊂`)゜。コヤシゲもシゲマスもテゴシゲもだいっっすき!もちろんほかのコンビも軽率に沸きます。


初のNEWSはとーっても期待以上のものを見せてくれたし、これからもやっぱりNEWSをいちばんに置いて応援していこう!と強く思うきっかけのコンサートにもなりました。セトリのこととか前から読んで行ってたから、あれもないこれもないって行く前から文句言ってたけど、んー。そりゃ聴きたかったけど。今はそういう時期なんだろうなって!勝負の!物語を取り去ったNEWSを見てもらう機会!チャンスだから!!ポコポンペコーリャも、フルスイングも4+fanも、ライフもまた歌ってくれたらいいから!!って気持ちを落ち着かせました。(笑)



んーーほんっっっっとに楽しかった!!!!NEWSありがとう!!!あとドームとか無理!!まだまだ増やしそう!!!!(笑)しげちゃん大好き!!!!!長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございました!!!





またすぐMCのこと、更新します( >_< )!(予定)