何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

宇宙一の加藤シゲアキさんへ。

1日すぎてしまいましたが。
加藤シゲアキさん 誕生日おめでとうございます。
今日は一年に一度の特別な日なのでしげあきくんの好きなところ29個あげたいとおもいます♪




1.笑顔

何と言っても欠かせないのが笑顔。大きく口を開けて楽しい!楽しい!って顔に書いてあるだーいすきな笑顔。おっきいお目目がなくなっちゃう笑顔。しげちゃんの笑顔が見られたらそれだけで辛いこと吹き飛ぶし、幸せなきもちになれる特効薬です。



2.スタイル

何と言ってもあの身長にあのスタイル...本当にどこを取っても程よくてだいすき。普段全然脱がないけどちらって見えるときにちゃんと鍛えてるって分かる体つきしてるところもすき。



3.おてて

指先にかけてぷくーっと膨らむおてて。マイクを一生懸命握るおてて、何かを書くおてて、しげちゃんが言葉を紡ぐおてて。お料理をするおてて。



4.左利きなところ

おててと似ていますが。いっつも不器用そうに踊るダンスも左利きだからしづらいのかな?って思う時が多いけれど、大切なチャームポイントでもあります。左利きの人すきになるの初めてだから戸惑いを隠せないけど(笑)、右でする振り付けが不器用ちっくになっちゃうところがすきです。



5.人見知りなところ

本当に人見知りで社交性がないところ。その代わり自分のすきな人には距離感0で近づいていくところ。それがあざとくてすきです。人見知りだから女の人との絡みも安心してみていられるところがあるし(闇)。しげは人見知りだから!って小さいときからずーっとしげちゃんの前に立って守ってくれる慶ちゃんもだいすきです。これで慶ちゃんのような社交性を手にしたらあなたは本当に完璧人間になってしまうので、そのままのあなたでいてくださいね。(笑)



6.ぽんこつなところ

完璧主義じゃないところ。人間くさいところ。たまに変なこという。ダンスがとってもぽんこつなときがある。スポーツが本当に苦手。そういう人間くさいところを見てしまうとあーっ、本当にこの人って実在するんだなぁってそこにまたときめいたり。。。ぽんこつしげちゃんが露わになる瞬間がすきです。



7.あざといところ

一人称が「シゲ」「加藤」なところ。それを加藤担がだいすきなのをわかってやってるところ。慶ちゃんにやめろって言われてもいいじゃん、って言ってやめないところ。かわいい。まんまと騙されている...「シゲの成長!」かわいかったなぁ...



8.涙もろいところ
9.優しいところ

これは紙一重だと思っていて。まず涙もろいところ。しげちゃんはすぐ泣くけどそれって結構もらい泣きなことが多いんだよね。もらい泣きするって本当に優しくなきゃできないことだと思うし、誰かが泣いているのをみて泣いてしまうしげちゃんがたまらなく愛おしくなります。すごく優しいところ。人の気持ちを察する能力が本当に長けていると思います。察してあえて言わないこともたくさんあるだろうし、自分に置き換えて相手のことを思いやれる人だと思うので本当に尊敬しています。ずーっとこれからもかわらない優しい優しいしげちゃんでいてほしいです。



10.真摯なところ

いつもファンに正直なところ。お客様窓口になってくれるところ。真摯に向き合ってくれるところ。無視してもいいことをちゃんと説明して理解させてくれようとする。でも強制はしないところ。これはね、〜〜なんだよ、でも色々考えがあるからねっ!って優しく諭してくれるところ。真摯な姿勢はファンを感動させます。



11.小説

きっと普通の人生とは全く違う人生を歩んできたはずなのに、とっても上手に普通の人に変身して文章を書けるところ。あの文章をジャニーズのアイドルが書くからさらに評価されるんだと思う。しげちゃんの書く小説が好きです。お気に入りは、やっぱりピンクとグレーです。



12.小説家

何冊本を出しても、どんなにヒットしても謙遜する。小説家としてもう立派に「加藤シゲアキ」は出来上がっているのに、まだまだ小説家を極めようとしているところ。1年に一回、コンスタントに本を出してくれるところ。一見アイドルとは関係ないように見えるこのお仕事を、きちんとNEWSに還元してくれるところ。



13.書く文章

しげちゃんの書く文章がすき。小説とブログの文体がまったくちがうところ。すっごくラフに、ありのままに書いてくれるブログは宝物で、かといって決して適当じゃなく、ちゃんとオチもつけてくれるところ。欲しい言葉をくれるところ。おたくのレコーダーの残量を気にしてくれるところ。(笑)



14.言葉選び

そんな難しい言葉使う!?ってくらい難しい言葉が口からぴょんぴょん飛び出すところ。語彙力がすごい。だからツッコミに味があるところ。



15.拾って欲しい言葉がなかなか拾われないところ

しげちゃんあるあるだね。(笑)いつも小さな声で色々言ってるのに誰も拾ってくれないところ。ちゃんとファンは拾ってるし突っ込んでるから安心してね。(笑)誰も聞いてない...って一瞬ちょっとシュンとするところ。でもすーぐ立ち直ります。



16.いつもキメ顔がカメラに抜かれないところ

めっっっっちゃカッコつけてる時だいたいカメラに抜かれてないところ。逆に間抜けな顔がいつも抜かれてしまう。画面だけを見ている人は本当に損をしています。(笑)かっこいいしげちゃんはいーっぱい心のデータフォルダに保存してあるよ〜〜♡♡カッコつけてる時がいちばんかっこいいです。



17.趣味が多いところ

釣り 料理 映画 音楽 ... しかも浅く広いんじゃなくて深く広い。すきなものをとことん突き詰めている。自分の「すき」をおたくにも教えてくれるところ。全部の趣味がきちんとお仕事につながっているところは本当にかっこいいです。



18.頭がいいところ

回転が早いからみんなが?ってなってるときに解説入れてくれる。やさしい。頭いい人って敬遠しちゃいがちだけどあくまでフランクに、自分の世界だけじゃないところにも伝わるようにお話できるところ。ただのインテリじゃないんだよ〜〜!



19.自分のことをあまり隠さないところ

自分の思ったことはもちろん、過ごしてきた時間、場所、プライベートをたくさん教えてくれるところ。親近感があってとっても嬉しくなります。こんな景色に感動したよ、とかこんなことがあったよ、とか家族の話とか、小さな出来事とか話してくれるところがとっても好きです。



20.うた

しげちゃんが気持ちを込めて歌う歌が好きです。決して上手い方ではないと思うけど、きちんと努力してるところが見えるから好きです。いつ聴いてもあ!しげちゃんだって分かる声、時々4人で歌ってても分かるしげちゃんの存在感がたまらないです。きちんと一曲一曲を大事にしてくれてるところもすきです。



21.声のトーン

特にラジオで引きたつと思います。低くて安心する声。しゃがれてるけどね(笑)わたしはしげちゃんの声がいっっっちばんすきだし安心するしずっと聞いていたいです。



22.ほくろが多いところ

いきなりまたビジュアルに戻る自由さ(笑)計画性のなさが伺えますね。しげちゃんのほくろがすきです。ほくろ多いよね?(笑)ほくろにときめくタイプなのですっごくすきです。右のほっぺにある薄めのほくろがいちばんすき(っ´:ω:` c)化粧濃いと見えないんだよぉ〜〜〜かわいいの。



23.関わる人に好かれるところ

関わってきた先輩たち、芸能界の偉い人たち、みんなに好かれる「加藤くん」なのです。関ジャニ∞のまるやまくん、嵐の大野くん、TOKIOの太一くんなどなどを筆頭に、ジャニーズの先輩はもちろん、ビビットファミリーにも愛されているところ。ヒロミさんとしげちゃんの絡みはたまりません。キムシゲが大好き〜〜〜〜!!(大声)



24.コヤシゲ

コヤシゲ信者なので外せませんね。コヤシゲちゃん。人生の半分以上一緒に過ごしてきた慶ちゃんのことが大好きなこと、溢れんばかりに伝わるところ。慶ちゃんの方が愛が大きいように見えますが、実はしげちゃんのほうが重たい愛を持っているのではないかと思っています。こやまさんは〜〜、こやまはあれじゃん、って慶ちゃんのことたくさん知ってるアピールしてるしげちゃんがかわいくてたまりません。NEWSが辛い時ずーっと支えあってきたコヤシゲならではの関係性があって、やっぱりしげちゃんにとって慶ちゃんは格別に大切なんだろうなぁと思って、最近はたくさん一緒にいれてるみたいでよかったねって思っています。また2人で旅行でもできるゆとりができたらいいなあ〜〜なんて他人事ながら本気で思っています。これからもしげちゃんをデレデレに甘やかす慶ちゃんで、そしてそれに対してドヤ顔でこやまのことは俺が全部知ってる、しげちゃんでいてね♩



25.しげます

2人の間に流れる絶対的な信頼感がたまりません。しげますの空気感大好きでね...決してお互い素をさらけ出してるわけじゃないんだけど信頼を置いているのが見え見えで、これからも幼なじみみたいにいてくれたらいいな〜〜。しげちゃんといるときまっすーがたまに見せるお兄ちゃん感がレアでびっくりします。まっすーは悩んだらしげちゃんに相談するし、でもきっとしげちゃんだからするんだろうし、まっすーの提案したことに対してしげちゃんはだいたい肯定する絶対の自信を持ってて...うん。いいね。あと個人的に美恋魂のshereの大サビで「すれ違い行く風の中で 僕らはなぜ出会えたんだろう」って歌うしげますのハーモニーがすっっっごくすきです。



26.てごしげ

同い年で絶対エースのてごし。お互いをかっこいいと褒め合い、月と太陽のようなふたりが好き。てごしに褒められると嬉しそうなしげちゃんがすき。〜〜なメンバーは誰ですか?で手越ですかね〜〜って必ずと言っていいほどてごしの名前を挙げるところがすき。ふたりでご飯とか行ったり仲良くお話ししてたり、仲がいいようには見えないのに実はすっごく仲いいところがすき。



27.NEWSを好きでいてくれるところ

しげちゃんが今のNEWSを大好きで、本当に誇りに思っているんだなぁと思うことがよくあります。しげちゃん自身がNEWSを好きでいてくれること、メンバーを好きでいてくれること、ファンを好きでいてくれることが、NEWSが大きくなる上でいちばん大切だと思うから、ずっと好きでいてね。しげちゃんが大好きな居場所なので絶対になくしたくないです。



28.NEWSになってからずっと今もNEWSでいてくれること

しげちゃんがNEWSになってから13年、NEWSでいることを諦めずにずっとNEWSでいてくれたこと。辞めたいと思ったこともきっとたくさんあるでしょう。それでもNEWSという場所に居続けてくれたこと。環境が変わらない同じ場所で何年も過ごしていくのはとっても大変なことだと思います。自分が選んだ道ではなかったかもしれないけど、選ばれた場所で頑張り続けてくれたことに感謝しています。挫折がたくさんあったNEWSという脆くて儚かった場所を強固な確実なものにしてくれたこと。



29.生きていてくれること

しげちゃんがいるから頑張ろう、とその存在に助けられることがかなりあります。同じ空の下で生きていてくれること。この小さな日本で一緒に生きていること。何千年の歴史がある中で、たった8年しか変わらずに同じ時代に生まれてきてくれたこと。










さーっと書いてみたけど余裕だし、むしろ書き切れないね...まだまだ書けるや...毎日色んなところでしげちゃんを目にするたび好き度が増します。こんなに人のこと好きになれるのかぁーって悔しくなるくらい。これからもしげちゃんを照らす光になりたいです。自信を持ってくれるようにうちわの一枚になりたいです。人気が出てもずっと変わらないしげちゃんでいてくれる信頼があるから、わたしはNEWSが、しげちゃんが変わらない限りずっとずっとしげちゃんを好きでいるよ。

今の期間が今まででいちばん忙しいのかなあ?体だけは大切にして今を一生懸命過ごしてください。頑張れっていうのは無責任かもしれないけど、わたしは一緒に頑張ろうって言うよ。今が頑張りどきだと思います。NEWSもファンも。

29歳の1年間が今まででいちばん幸せな1年間になりますように...20代最後の年、満喫してね〜〜o(^_^)o

何年後もきっとずっと加藤シゲアキが好きです。心からのおめでとうを贈ります。