何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

またながーーーいひとりごと。




前回コメントくださった3人の方、ありがとうございました。わたしの独り言に共感して下さる方がいたこと、同じ思いであの1時間を過ごしていた方がいたこと、わかっただけでとっても嬉しかったです。わたしはその辺にいる女子大生です。いつでも気軽にコメントしてきてくださいね!わたしも共感できる方とたくさんお話ししたいです(^_^)!

QUARTETTOの感想を書くにはあまりにも遅くなってしまいました。ので、QUARTETTOの感想は静岡のレポのみでやめておきたいと思います。






今日もいつものひとりごとです。ながぁ〜いです。(笑)





NEWSを好きになって、加藤シゲアキくんを好きになって、もう少しで1年が経ちます。いい時期に好きになれたのでしょうか。遅かったのでしょうか。ギリギリ間に合ったのでしょうか。わかりません。(笑)

わたしが彼らを応援しようと決めて、4人になってからの彼らを勉強するのにそう時間はかかりませんでした。しかしその間にも、シングル、アルバム、ツアー、レギュラー、連載、24時間テレビパーソナリティー、勉強した分よりもたくさんの新しい仕事が一気に次々と決まりました。ああ、NEWSすごいなって、ああ、いま波にのって推してもらっているんだなって新参者のわたしでもすごく感じました。


今回、24時間テレビのドラマの主演を加藤シゲアキくんが演じることに決まりました。わたしは純粋にうれしかったです。記者会見でモデルとなった方からお手紙を読まれたしげあきくんの顔は、とっても驚いていて、嬉しそうで、目は心なしか潤んでいて、そして思いがけない「点字か何か読める方法で渡そうと思っていた」の言葉。そういうところなんです。わたしはまた、彼のことを好きになりました。何度好きだと思ったら終わるのでしょう。毎日好きが更新されます。毎日彼の新しい姿を知ります。


しげあきくんに仕事がなかった時期をわたしはなんとなくしか知りません。媒体で読むことしかできません。その頃の彼を推測することしかできません。想像でしかわかりません。シゲは来月も元気です!と言っていた昔の彼は、いまの自分を予想できていたのでしょうか?その彼を応援していたファンの方達は、今の加藤シゲアキ旋風に驚いているのでしょうか?ほらね、いいでしょ加藤シゲアキ、ってちょっと誇りに思っているのでしょうか?


もちろんたくさんの仕事が決まったきっかけは事務所の推しだったり、事務所内で起こるたくさんのこととのタイミングだったり、周りの方との出会いだったり、新しいファンとの出会いだったのかもしれません。でもここまでたくさんのお仕事を掴み取って、きちんと形にして還元できているのは、事務所の力だけでなく、周りの人の後押しでもなく、チャンスでもなく、間違いなく彼ら自身が努力して掴み取ったものだとわたしは思っています。仕事があってもそれに追いつけず落ちていく人はたくさんいます。


たくさんの人に愛されるNEWS。共演した方々からの賞賛の声。ハマったら抜け出せないと嘆くファンの方々。(笑)それは間違いなく彼らが一緒にお仕事する方たちを、そしてわたしたちを愛してくれていることがたくさん伝わるからではないでしょうか?


それなのに、まだ彼らは「みんなが連れてきてくれた」と言葉にします。自分たちで掴み取ったよ!やったよ!と口にしたらいいのに、まだ、応援してくれる人たちおかげだ、と言います。ここまで支えてくれたファンに恩返しがしたい、悲しませたぶんたくさん幸せにしたい、その思いを5年経った今でも忘れずに、そうやって優しく守って包んで前を歩いてくれる4人がとても頼もしいです。前を向いて進み続けたらいいのに、走ったらいいのに、新しい仕事が決まるたびに後ろを少しだけ振り向いて、やったね!みんな!ってしてくれて、さらにゆっくりと焦らずに近くを歩いてくれるところがNEWSの好きなところのひとつでもあります。さらに、昔からそばにいてくれるファンの方たちではない、わたしのような新しいファンにもきちんと平等に愛を届けようとしてくれるところも本当に誇らしく、愛おしく、たまらないです。


優しすぎるほど優しいわたしたちのリーダーが、この24時間テレビに賭けていると口にしていました。わたしたちファンも同じ気持ちです。この24時間テレビが勝負だと思っています。実際、ファンがたくさん増えてもシングルの売り上げは伸び悩んでいます。たくさんたくさんわたしたちが愛している結果が数字に表れていない現状があります。いま彼らの側にいたいと思うのなら、彼らについていきたい、そう思うのなら、きちんと数字にして彼らに届けたいとわたしは思っています。わたしが1枚買わなくてもと思っている人がいるかもしれません。でもその1枚が何万枚もの数字の1ピースになります。

24時間テレビが終わる頃、彼らはどうなるのでしょう。物理的な距離が離れていく、そのことについて不安がないとは言いません。だけど彼らはぜったい、みんながいたから24時間テレビ成功したよ!ありがとう。そう言葉にしてくれる、その信頼があります。いつも少しだけ前をゆっくり歩いててくれるNEWSがいるから、わたしは毎日頑張れています。


しげちゃん、ドラマ本当におめでとう。本当に大役だと思います。いまあなたが主演に選ばれたことはたまたまではないとわたしは思います。アイドルなら本当はやらなくてもいい作家業、ここに繋がっていたんだね。これからもたくさんアイドルのあなたと新しい仕事を繋ぐ手助けになってくれる、作家業があると思うと、わたしは誇らしくてたまらないです。


シンメでありあなたがいちばんの信頼を置いているであろう慶ちゃんがアイドルなら本当はやらなくてもいいキャスターを頑張っていることは、あなたにとってどのくらい刺激になっているのでしょう?バラエティを精一杯頑張っているてごしくんは、あなたにとって大きな活力になっているのではないですか?王道のアイドルをいくまっすーを見て、あなたもアイドルの時はきちんとアイドルらしく、にこにこ笑顔できらきらと輝いてくれるのではないですか?この3人と一緒に活動していることが、しげちゃんにとって1番の活力になるのではないですか?いつだってNEWSに還元するために1人1人が頑張っているNEWSだから、ここまで来れたのではないですか?わたしはあなただから、加藤シゲアキが好きです。誰にも代えられない、加藤シゲアキでないとできないことがあることが、とっても自慢です。最後の自担だと本気で思っています。これからもたくさんの景色を一緒に見させてね。どのグループより絶対NEWSとNEWSファンって幸せだよね!って言われるくらい、たくさんみんなで幸せになろうね。


しげちゃんは、ファンのこと愛してるの?ばかやろう。わたしの方がぜーーーーったい愛してるよ!!!!