何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

4/10 シゲ部 White DVD発売について


個人的に残しておきたい思いもあるので、文字起こしと、自分なりの思いを。









まぁ!ふふふあの…(笑)こういうね何かこう、「どうなってるんですか」的なメール…やっぱね加藤さんの元には結構届くんですよね~、でまぁ僕…しか…正面から答えないと思うんで…。やりましょう!え~(笑)ファンの方の疑問不満。ちょっと僕なりの答え出せて頂きたいと思います。

【ライブDVDの発売決定とても嬉しいです。以前話された通りドキュメンタリーは入らないんですね。ライブ本編がメインなのは分かります。それはもちろんだけどそれと同じくらい、もしくはそれ以上にドキュメンタリーを楽しみにしていたのでとても残念です。楽しいライブだったので発売をずっと楽しみに待ってました。買いますけどドキュメンタリーが無いのは残念です。MVがあっても喜べないのが正直本音です。MVってソロじゃないですか。ドキュメンタリーを楽しみにしているファンが多いのはご存知だと思うんですけれど、それでも省いたってことはそれなりに理由があるんですよねきっと。ファンのニーズ、NEWSが見せたいもののズレなんでしょうか。小山くんの誕生日があったりその裏側見られると思ってました】


等等たくさんの不満を。はははは(笑)たくさんの不満来ておりますね。まぁ~…そうっすね。一つの意見としてはたくさんちゃんと受け止めさせて頂きたいと思います。でーまぁ、ハッキリ言うと!これは別に僕の意見ではないし僕の意向ではないですが。僕がまぁ、スタッフNEWS代表して、どうしてかというところまぁ説明受けた部分、も含めて僕が答えると。まぁやっぱり2012復活の時のドキュメンタリー、そして2回目は4人のね10周年というところでドキュメンタリー入れたりとかバラエティー的な要素も含めて、作ってきましたけれども、「今回それを無しにしよう」という決断はまぁそれを上回るドキュメンタリーってきっとないと。でもし、あの、まぁ作ってる部分とか、それこそ地方のMCとか見たいとは思うんですけれども。ま今回に関して全体的な僕の、体感!を言葉にさせてもらうと。…プライドなんじゃないかなーと思います。えー確かにファンのニーズがあるのも充分わかっております。えー仲のいい4人を見たいのも重々承知しておりますが。えー…「ライブDVD」。です。そもそも、ライブは、DVDにはできないんですけど。それでもライブDVDにしてるっていうのは、まぁ需要があるからっていうことだと思うんですよね?うん。で、まぁ尚且つ、その上でドキュメンタリーが入ってくるってことは、どんどんこうライブ…の、魅力っていうもの以上に違うもので…売上を伸ばそうとすることになってしまうと。もちろんそっちの方がいい結果とかね、皆さんの楽しめるものになるのかもしれないけど。まライブDVD、なら。ライブはDVDにできないけど、ライブDVDを出すならライブDVDとして勝負したい。…という…プライド…かな。ひとつ言わせてもらうと。え~見たいものはたくさんあったと思いますし。え~…あの、地方のライブ?Whiteの時に行きたかったけど落ちてしまったって方もいるとは思うんですよ。だからMCは入れてくれって気持ちはよくわかるし、裏でどうなってたのかドキュメンタリーを見たかったって意見も、ほんとによくわかりますが。今回に関しては、そういうあの自分たちのライブ。パフォーマンスで勝負したかった。自分たちの作る、クリエイションで勝負したかった。という...意地とプライドかなと。って僕の体感では思っております。まぁでもこのね、厳しい意見はたくさん頂いたので。真摯に受け止めてね次回のDVD作る際はもう一回一考させてもらいたいと思います、どうするかはまだちょっと僕の独断と偏見では言えませんが。うん…まぁ、まずは何よりいいライブDVDを作るという。…うん、そのライブに行ったときの体感に限りなく近いものを。まぁ…形にできるよう、映像に残せるように、ということが、まぁ大前提かなと。思っており、ま、す。え~。ライブDVDとしては、実は、まぁちょっと色々と…まぁ、僕たちの、あの~思っていた形とは違ったっていう、あの映像の作り方がね?ということで、編集し直したんですよ。それでまあ遅れた部分もあるので、それは!何かそれも含めて全部意地っていうか。プライドっていうか。責任っていうか。あの…中途半端なものを急いで出すんだったら、ファンの人には待たせることになるかもしれませんけど時間をかけて。いいものを作ろうと。いう…全体的な意向。だった。まぁ悩んだんですけど。ま、もし、次出すことになるならなるべく早くたくさんの方が満足できるものを作りたいなということは、僕自身も思っておりますので。え~不満があるかとは思いますが!…ふふ(笑)不満がある方もたくさんいるとは思うんですけど!ライブDVDとしてはとても僕としては満足いく、素晴らしいものになっております。ソロのミュージッククリップも、うん…とても自信のある作品になりました、僕に関してはね?メンバーのはまだちょっと分かんないけど。え~!ということで、え~…ま!!QUARTETTOも頑張っていきたいと思います!今週も30分よろしくお願いします。









んーいつでも思いの丈を背伸びせずに教えてくれるしげには尊敬と感謝しかない。し、スタッフ、メンバーの代表として、意見を受け止めて、それを否定せずに納得できるように説明して返してくれるのは「加藤シゲアキ」にしかできない事だと思うし、しげが言うなら...って納得するファンって絶対たくさんいることをしげ自身も分かってて、それで言ってくれてることがたまらなくうれしいし、だからこそ微力でもいつでも味方でいて、加藤シゲアキっていう人を支えていきたいな、と思う。応援してるよーって届けたいし、受け止めて欲しい!

甘やかしてるのかもしれないけど、それでもいいって思えるし、加藤シゲアキを信用してるからこそ、しげがしていることは全部肯定したいし、褒めていきたいです。メールなんて、読まないで来てないふりだってできるし、そういうこと平気でたくさんしてる職業なはずなのに、きちんとメール読んで自分の言葉にして、返してくれるんだよ?真摯だしそういうひとだから好きなんだしげのことが。

わたしはQUARTETTOしか経験が無いですが、しげのうちわが増えたというブログを結構読みました。それはきっと、本人がいちばん体感してると思うし、いままで「亮」のうちわをみても諦めていた彼が、本当に加藤シゲアキを応援したいと思っている人のうちわを持っている人をみてそれが彼の自信に変わるなら、彼の一部になるのなら、視界に入るたったうちわの1枚にだってなりたいのです。

シゲアキくんがたくさん苦労してきたことも、NEWSが大変だったこともわたしはリアルタイムでは何も知らないけれど、いま一緒に高みを目指せればいいじゃない。そう思いました。本当に。だっていくらあの苦労の時代を共に生きていても、ファンをやめていった人はこれから人気者になる、いっちばん輝いているはずのNEWSを近くで見ることはできないんだよ?人気者の、うちわたっくさんの、嬉しそうなきらきらのしげの笑顔見れないんだよ?わたしはそれを見れるだけで幸せかなぁと、思いました。あの時代を知らない甘えなのかもしれませんが。強がりなのかもしれません、が。

「また来年絶対ここで会おう」嘘でもいい、安心させてくれる、優しい彼と、これからも一緒に強くなろう。





でもほんとに優しさにつけこんで、シゲのことなめないでほしい。これで調子のって文句ばっかシゲ部に送ったら、本気でシゲ担怒るからね!!!!!!