何度だって賽を振れ。

NEWS沼にどっぷり。

文才のない新規ヲタがNEWSを褒めてみた #にゅすほめ

メリークリスマス!!



なんだか観覧数が多くてうれしいかぎりです。誰も見ないと思ってつぶやき程度に始めたブログを見ていただける方がいて、さらにお星様いただけるなんて思わず、、、びっくりしています!ありがとうございます。



んー #にゅすほめ に参加するにあたって、みなさまのような文才もなく、みなさまの記事でわかるわかる!と共感するような内容ばかりで、わたしが書いてもよいのだろうかと悩みましたが、もう我慢出来ない!!書きたいので参加させていただくことにしました!!!文才ないのにすみません!!!土下座!!!ひたすらに今思うNEWSへの気持ちを語ろうかな?と思います。





わたしにとって2015年は本当に転機だったと思います。一番最初の記事に書いたように、わたしは5年間追い続けたあるアーティストを応援することをやめ、NEWSを追いかけることに決めました。



正直今は、担当という人はいないです。みんなが好きです。100パーセントを4人で分けて1人に対する思いが軽いのではなくて、1人ずつを100パーセントではたりないくらいの相当な重さで好きです。(笑)

そんなわたしがわたしなりに、彼らのどこが好きなんだろう?と考え、それを文章にしてみようかな?と思いたち、今この記事を書いています。





NEWSを知って、180度印象が変わったのは慶ちゃんでした。NEWSを一番はじめに知った時から、慶ちゃんのことは『チャラそう。頭良さそう。近寄りにくそう。』そう考えていました。知っていくうちに、今までのイメージはまったく消えました。一番イメージが変わったのは夜会のコヤシゲを見た時かな?『俺、今のNEWSがいちばん好き。手越もまっすーもしげも大好き!』そう言って涙を流す優しい慶ちゃんの言葉を聞いて、もっとちゃんとNEWSを知りたいって単純に思いました。知っていくうちに、彼のあたたかい気持ち、メンバー思いなだけじゃなくてファンにも安心するような言葉をくれるところ、ついていこうと思わせる言葉、ファンを心配させないように細かな気遣いが本当にできるところ、自分を良く見せようとする作られた優しさじゃなくて、本当に心から優しいんだなぁって思いました。


『 辛いときは一緒に泣こう 楽しいときは共に笑おう
みんなの愛と笑顔で 僕はもっと優しくなれんだよ 』


辛い時は一緒に泣いてくれて、楽しい時は一緒に笑ってくれる、そんな優しすぎる慶ちゃんの優しさはみんなの愛と笑顔でできている。まさに、慶ちゃんにぴったりの歌詞だなあと思いました。






NEWS沼にハマったきっかけは完全に増田貴久くんでした。わたしは彼の笑顔がだいすきです。歌声が好きです。気持ちの伝わる歌い方が好きです。近くに感じられるアイドル、会いに行けるアイドルが流行のこの時代に、ど真ん中のアイドルを貫く姿勢を見せるまっすーの信念、気持ち、相当なものだと思います。すべては、ファンを裏切らないため。みんなのまっすーでいるため。きっと強い人なんだろう、そう思います。サバイバルの仕事を受けた時、NEWSでは一番サバイバルが似合わないであろう彼が発した『一番最初にオファーが来た時の単純な嬉しい!という気持ちを信じて受けようと思いました。』という言葉を聞いて、本当に強い人だなぁとさらに思いました。どんな時も自分の気持ちを信じて、ファンを信じて、そうやって歩いてきた彼は、きっと私たちのことを裏切らないだろうと、そう思います。これからもまたどんどん強くなっていく彼を見続けるのが楽しみです。ちなみに、わたしが一番すきなのは、涙を堪えようとするとき髪の毛をわしゃわしゃするのに、まったく涙をこらえきれてない増田氏です。←聞いてない

『 ここに来て一緒に唄おう あなたの声をまた聞かせてね 』

みんなのまっすーが発した、精一杯の離れないでねの気持ち。しっかり受け止めて、ずっと一緒に唄えたらいいなと思います。






わたしがいま一番気になっている人が、加藤シゲアキくんです。彼はずっと見えないプレッシャーと戦ってきました。6人時代に感じていた劣等感。エース2人、テゴマス、キャスター、自分に何が残るんだろう。彼は、小説家になりました。この時の思いは、誰がわかろうとしてもわからないものだと思います。けれど、小説を書くことを選んだしげの判断は、正解だったなぁと思います。小説を書き、大切な名前を変え、ボイストレーニングに通い、すべてはしげがNEWSのためにやったことです。自分のためではなく、人のために動ける人。わたしは本当に彼のことを尊敬しています。ファン一人ひとりを思い、近くに寄り添おうとするしげの気持ちは本当に尊いものだと思うし、大切にしたいなあと思います。ほかの3人がファンを引っ張ってくれる3人なら、しげはいつでもファンの後ろからそっと背中を押していてくれるような人。


『 だから言う 10年後も 今までもこれからもいつまでも 隣にいてくれてありがとう 』


これからも いつまでも 加藤シゲアキくんの隣で 共に歩いていけるようなファンでいたいなぁと思います。






そして今やNEWSの顔となった手越くん。わたしが初めて見た時の信念の強いエースのイメージは変わっていませんが、彼にも弱い部分がないわけではなく、隠しているだけだ、ということを知りました。強いだけの人ではないからこそ、てごちゃんは、自分に正直に思いを伝えてくれます。10thで『俺、ほんとにみんなのこと好きだ~』と言ったてごちゃんの顔は、彼がほんのちょっとだけ弱い部分を見せられる、ファンにだけ見せる顔でした。強く強くNEWSを引っ張ってくれる。好きなことを極めて自分のお仕事にするだけではなく、グループにテーマソングという形で還元してくれる。いつでも有言実行しようと一生懸命に動いてくれる。そんな努力家で太陽のようなてごちゃんがいるから、NEWSはキラキラと輝いていけるんだと思います。


『 君と出会い そして泣き笑ったりする表情も
全てが僕の宝物 ずっとずっと歩き続けて行こう 』


ファンの存在だけでなく、表情までも宝物と言ってくれる、そんな手越祐也という心強いエースと、これからもずっとずっと歩き続けていきたいです。






ひとりひとりのことを書きましたが本当は全部のコンビのことも書きたい!!!!ひとりひとりのことももっと深い深いところのマニアックなところまで書きたい!!!けどもう人差し指が限界を迎えている!!!!のでこのへんで終わりにします。(笑)またの機会に褒めさせてください!!


NEWSはとてもバランスが良いグループだと思います。個々の力がとても幅広く、大きく、そしてそれがグループになるともっともっと大きなエネルギーになる。これからもそんな素敵なグループを応援できていることを忘れず、感謝の気持ちを持って、初心を忘れることなく応援していきたいと思っています。




まとまりのない文章でしたが、読んでいただいた方本当にありがとうございました!

あらためて、、、わたしはNEWSがだいすきだー!!!!




2015.12.25.